top of page
検索
  • 執筆者の写真太郎 美咲

特別養護老人ホーム 美咲の里の採用面接について

更新日:4月20日

特別養護老人ホーム 美咲の里でお仕事をしてみたいと思っていただいて、ご連絡をいただく皆様にお願いしている事があります。


「私共、特別養護老人ホーム 美咲の里に入りたいと思っていただけているかどうか」を確認させていただきますと。どんな些細なことでも良いから、これから働く職場に入りたいという意志があるかどうかが重要と私共は考えています。


私共として採用面接は優秀人材発掘の場であり、ご経験、資格、無資格、未経験にかかわらず、お人柄を確認させていただいています。


優秀人材発掘の場ですから、現在、私共が採用募集をしている、募集していないに関わらずご本人からご連絡いただければ面接は常に行っています。


私共の施設をご見学、ご確認いただいて、或いは直接面接で感じていただけて、私共の施設で仕事をしたい…仕事をしたい想いは漠然でいいんです。


施設内が他の施設に比べて新しいから…

清潔感があって、広い、大きいから…

施設の外観がステキで、いつも前を通っていてどんな施設なのか見てみたかった…

ホームページでお一人、おひとりの想いを大切にしていると感じたから…

職員さんの施設内の動きがテキパキしていた…

入居者様の様子が、皆さん落ち着いていて環境の良さを感じた…

施設長さんのホームページでの文章に興味を持った…

介護の仕事は初めてです。チャレンジしたい。働きながら資格は取れますか…


特に看護師を希望される方、生活相談員を希望される方、機能訓練指導員を希望される方の中に各々に想いや転機、一歩前に踏み出す理由を語る方もおられ、面接をする度に皆さんの可能性、一緒に仕事をした時はどんな感じだろうとイメージを持って、私も真剣にお話を伺っています。


現在、私共で働いている職員の皆さんと日々話会う中身は常に「この施設がもっと良くなるためにどうすればよいか」です。それだけ職員の皆さんの意識は高い。そういった職員の皆さんと一緒に仕事が出来ている事が私の誇りであり、日々、感謝の気持ちでお仕事をさせていただいています。だから私共でお仕事をしたいと思っていただける方には、面接の時から私は期待と想いを大事にし、真剣にお話を聞いています。


私が赴任してからテーマとして掲げている「新しい介護、新しい特養を目指して…」

理想ではなく現実に行っている事も含めて、さらなる進化を目指しています。

そして、それは常にチャレンジです。


特別養護老人ホーム 美咲の里で新しい介護・新しい特養を目指していくとき、これからも広く人材が必要と考えております。

一緒にチャレンジしていただける方をこれからも募集していきます。

先ずは私共の施設をご見学ください。ご意見やご提案もお受けいたします。採用という枠を超えてお話できればと考えております。


合わせて、入居を希望される方も、ご連絡・ご見学をお待ちしています。


私たちの想いを施設見学の中で知っていただきたいと思います。

ご来場をお待ちしています。


社会福祉法人 にいがた美咲福祉会

  特別養護老人ホーム 美咲の里

       施設長 唐澤滝男









閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特別養護老人ホームに入りたい…    のご案内

特別養護老人ホームは介護保険施設として公的に運営されており、有料老人ホームより安価で入所できる施設です。 多くの方から「どうしたら入居できるの」「入居条件はあるの」というご質問を私のところにも、多く頂いています。 本日は「特別養護老人ホーム 美咲の里」のベース的な入所までの流れ、入所条件等をご説明いたします。 先ず、入居の対象となる方ですが、 ・原則として要介護3以上の方 ・要介護1または要介護2

bottom of page